30歳家庭持ちニートのブログ

令和元年を、晴れてニートとして迎える30歳家庭持ちが、どう生きていくかを記すドキュメンタリーブログです。

〜1日目〜30歳家庭持ちニートの一日

※他ブログから移行しました。2019年4月13日記述分

 

今日は、カナ・パチーノです。

 

タイトルの通り、私は30歳家庭持ちニートです。

ニートというと語弊がありますが、俗に言う無職に変わりありません。

定職についていないのです。

 

 

どういった経緯でこうなってしまったのか、については後日談として追って

説明しよう。

 

 

そんな甲斐性なしの私だが、今日はどんな一日だったのか、書いていこうと思う。

 

午前中、ツイッター、ネットニュース、NewsPicksにて情報収集。

また、オンラインサロンを見る。

 

西野亮廣エンタメ研究所」

https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf

 

堀江貴文イノベーション大学校」

http://salon.horiemon.com/

 

そうなのだ、最近のニートは情報収集(インプット)には余念がない。

 

 

午後には、探偵事務所を経営しているという人の話を聞く機会が出来たので、

面白そうだと試しに会ってみた。

 

 

とても興味深い内容であったが、今後フランチャイズネズミ講みたいなの)

として事業展開していくとのことで、入会を求められたため、不信感が募り退店。

 

 

ただ、探偵業や様々な代理店商材を取り扱っていたりと幅広く活動されているようで、

今後の参考になった。と思う。。

(アウトプットをする場と考え行動してたのもあり、なかなか香ばしい時間となった)

 

 

本日得た知識としては、

①探偵業は届け出のみで開業できる。

②代理店の商材販売といった収入もある。

 

上記により、

早速月曜に探偵業の届け出を出しに行き、代理店へ連絡してみようと思う。

 

そう、私は動くニートなのだ。